HOME>アーカイブ>どれくらいのサイズを使うのか自分の荷物を調べよう

大手トランクルーム運営会社

倉庫

キュラーズとは、大手貸倉庫企業のうちの1社で、ビル丸ごとをトランクルームとしている為、様々なサイズの貸倉庫を利用できるのが特徴です。東京や大阪、名古屋などの主要都市を中心に多数のトランクルームを保有している全国展開の企業で、無料で利用者と荷物を送迎するためのバスがあります。そのため、自動車を保有していない人で利用を検討している場合でも、荷物の運搬に困ることがないといわれているのが特徴です。ネットで簡単に申し込みができる事や、車を保有している人向けに無料駐車場を完備しているところ、湿度管理で倉庫内に保管されている品物にカビが生えないように配慮しているなど、ただ保管するだけではない多彩なサービスが魅力といえます。

どれくらいのスペースが必要なのか把握する

倉庫

多彩なスペースがあって利用しやすいキュラーズですが、利用する前に注意したいポイントとして、利用するサイズを正確に確認する事があげられています。余裕をもって保管する為に大きめのスペースを確保する人も少なくありませんが、あまり大きすぎても余分な費用がかかってしまい、かえって不便です。利用するときには荷物の出し入れに必要な出入り口の大きさと、どれくらいのスペースがあれば必要な物を収納できるのかを把握する事が申し込む前の準備として必要です。

空いているサイズがあるかどうか確認

男性作業員

自分が借りる分の広さに空きがあるのかどうか、確認する事がキュラーズを利用する前に必要なこととなるため、ホームページで確認しましょう。様々な広さがありますが、空きがなければ借りることができない以上、自分でどれくらいの収納が必要なのかを把握して借りることが望ましいです。コインロッカーサイズから8畳までと、多彩なサイズ展開をしている企業であるからこそ、自分が必要とするサイズを把握し、空きがあるかどうかチェックすることが借りる前に必要となります。あまり大きすぎても小さすぎても、借りるときに不便となるばかりである以上、空きサイズが出るまで待つなど、自分の納得する形で借りられるようにしましょう。

広告募集中